貯蓄率、補償内容、あなたは何を優先する?

郵便局の学資保険について

"私は子供が産まれた時に、郵便局の育英年金付き学資保険に入りました。 民間の大手の保険会社にも加入していましたので、そちらから学資保険加入の話もあったのですが、当時人気があった郵便局の方で入ることにしました。 その頃は利率もかなり良かったので、学資保険を育英年金付きにして、さらに医療保険も付けたのですが、掛け金よりも降りて来る金額がとても大きかったです。 今ならば郵便局の学資保険にあまり魅力を感じ・・・

郵便局の学資保険についての詳細をチェック>

私立高校に入る息子に学資保険。

こどもが生まれて1年目くらいに学資保険に入りました。保険会社は第一生命です。第一生命はわたしの母親が長年勤めていた会社で、家族や親戚一同が第一生命の保険に加入しています。こどもの学資保険もわたしの母がすすめてくれたものです。あまり無理がないようにと、毎月8000円くらいの額でした。こどもが15歳の時に受け取れ津契約でしたが、実に助かりました。加入した当時は、こどもは当然、公立高校に入るとおもってい・・・

私立高校に入る息子に学資保険。の詳細をチェック>

学資保険がわりの生命保険

"私が選んだ学資保険は、「学資保険」と名前がつくものではなく、生命保険を学資保険の代わりにしたものです。 それは東京海上日動あんしん生命の「長割り終身」です。 この保険を子どもが大学入学する前年まで契約し、満期後の解約返戻金を教育費にあてるように考えています。 この保険は満期直前までは解約返戻金が低く、途中で解約したら損をしてしまうのですが、満期後の解約は他の一般的な生命保険や学資保険よりも金利が・・・

学資保険がわりの生命保険の詳細をチェック>

学資保険は入っておいたほうがいいですよ

主人が加入していた保険の関係で、子供の学資保険もたのまれて妊娠中に加入しました。朝日生命です。いつも訪問してくれましたので、相談しやすく担当者の方とも顔みしりだったので、すぐに加入しました。毎月1万円でした。22年間の学資保険です。不満はありませんでした。いつの間にか貯金できている感覚で、入学の時にお祝金がでて大変役立ちましたね。なにかと入学、卒業にはお金がかかりましたので、忘れた頃に、入金の案内・・・

学資保険は入っておいたほうがいいですよの詳細をチェック>

本当に助かった学資保険。

"我が家には息子が二人います。 上の子が生まれたときに、主人の姉が言いました。 「男の子やったら、大学行くのに最低でも500万ぐらいいるよ。ちゃんと保険に入っておくのよ。」 と言われ、郵便局の学資保険に入ることにしました。 でも、さすがに毎月の支払いを考えると500万をかける余裕はなかったので主人と相談し、300万の学資保険に加入することにしました。 月々の支払いは約1万6千円ちょいほどです。 そ・・・

本当に助かった学資保険。の詳細をチェック>

保険の見直し考えています。

"生命保険というと、一昔前はどこの保険会社に入っても、どの商品でも大差はなく、会社に来るセールスレディの人柄などで加入を決めたりしていましたが、最近は会社や商品によって個性があり、自分に合った保険選びをできるようになりました。 私自身も若いころは、会社によく来る保険屋さんの勧めるままに入ったり、仲が良くなったセールスレディの会社に変えたりと何度も入り直していて、そのたびに加入年齢が上がるので割高に・・・

保険の見直し考えています。の詳細をチェック>

女性向けの保険を選ぶ

当サイトでは子供向けの保険について特集していますが、こちらのサイトでは女性向けにおすすめの生命保険や医療保険について特集しています。女性向け医療保険の選び方【口コミよりも自分で決める!】